« 8月の月間テーマは「なにかおもしろいことしましょう」です | トップページ | 冊子「ボケっぱなし記事」(友の会グッズ紹介) »

2018年8月10日 (金)

【予告】 DPZプロデュースの会議室でクリエイティブな会議をしよう

デイリーポータルZが会議室をプロデュースします!

ついに我々も空間プロデューサーです。
プロデュースする会議室は渋谷ヒカリエ8階 クリエイティブラウンジMOVの会議室。よりによってまたもおしゃれビルです。

1時間単位でレンタルできるのでぜひミーティングにお使いください。

日程:2018年8月27日~31日
各日、16~17時、17~18時、18~19時、19~20時の4回
料金:5000円+税/時間
定員:8名
デイリーポータルZ編集部員が会議冒頭で部屋の説明をします。

デイリーポータルZの会議で大事なのは遠慮しないことです。おかしなことを言っても恥ずかしくない状況にする仕掛けを用意します。どうやってもクリエイティブになる(たぶん)会議を体験してください。

--

その1:仮面の日

全員分の仮面を用意します。仮面をつけていればどんなアイデアも遠慮なしです。

20180810_001
「居酒屋の入り口にぶらさがってる布でできたイミテーション炎、あれに棒つけて聖火リレーをやるのはどうでしょうか」
20180810_002
「いいね。大きなものを作って聖火台にすべきだね」「そうね」 
(会話はイメージです)

その2:コスプレの日
かつらや検査着などのコスチュームを用意します。上司にダメ出しされても上司が検査着を着てたら全然平気です。

その3:声の日
どうやってもエコーがかかる、ひそひそ声限定の会議です。大声を出したときに注意する人が同席します。

その4:デイリーポータルZの日
デイリーポータルZの記事で試した人をダメにする仕掛けを準備します。
0005
全員タレサン
025
顔を赤く塗ってよっぱらいとして会議に臨む

ただいま絶賛準備中です。予約フォームは近日中にオープン予定。
会議室内は飲食も可能ですので、会議のほか仲間との集まりにも使えます。
8月のテーマ「なにかおもしろいことしましょう」を具現化した、なにかおもしろい部屋をお楽しみに~。

(林)

« 8月の月間テーマは「なにかおもしろいことしましょう」です | トップページ | 冊子「ボケっぱなし記事」(友の会グッズ紹介) »

お知らせ」カテゴリの記事