« ビジネスポータルZ 絶好調 & 繁忙期教えてください | トップページ | マンボNo.5にあわせてCDトレイを開けたり閉めたりさせてくれる吹奏楽団/オーケストラ/バンドなど募集 »

2018年2月 2日 (金)

うっとりしてしまって札を取る手が止まる!エバーグリーンかるた

林です。1月下旬に発送した友の会グッズの紹介です。

20180202_009
エバーグリーンかるた

かるたにエバーグリーンさを感じるシチュエーションを描きました。内容を紹介すればエバーグリーンが何たるかがお分かりいただけると思います。

20180202_010

左上から

焼きそばがうまい
のどを叩きながら言う「我々ハ宇宙人」
理由もなく休んでみる
森の仲間たちが集まってきたよ
メロンみたいなキュウリ
長いエスカレーター
ルンバに乗って移動するねこ
温水洋一さんが入室しました


つまりこういうことです。「わあ、いいな」と思ったり、懐かしかったり、そんな経験ないんだけどなぜか分かる景色がエバーグリーンです。ルンバに乗って移動する猫。

まだまだいきます。

20180202_011

壁のスイッチを押したら横のかくし扉が開いた!
へのへのもへじをずっと描いていたら画伯と言われる
夢で見た景色
ワーライオン
恩返しに鶴が来る
裾をまくってプール掃除
台風で学校休みだと思ったら快晴
動物とやけに目が合う


エバーグリーンさに尻がジリジリしてきたのではないでしょうか。試験終了5分前の声を聞いたときみたいな気分になってきましたよね?な!

読み上げられたシチュエーションについうっとりしてしまってゲームにならない、そんなかるたです。

こちらは12月末にデイリーポータルZ友の会に入っていた友たちに送りました。

(エバーグリーンかるた制作
絵札:べつやくれい、ネッシーあやこ、トルー、林雄司
読み札:井上マサキ、藤原浩一、安藤昌教、鈴木さくら、江ノ島茂道、橋田玲子、西村まさゆき、べつやくれい、ネッシーあやこ、トルー、林雄司)



--

もうひとつお知らせ、今回から友の会グッズを単品で販売することにしました!

イッツコムが誇るショッピングサイト ポニッツショッピングにて。

20180202_012
amazonアカウントでも買い物ができます

単品の販売は1200円+税の予定。発売時期は近日発表します。

---

1月末に入会していた友へのグッズは只今製作中。オリジナルカセットです。なんとカセットテープ。FMステーションをほうふつとさせるインデックスカードつきです。いまから入会しても間に合いません。ポニッツでも数量限定ですが売ります。

いま入会すると、3月下旬からグッズが届きます。こちらは雑誌の予定。古賀が頭抱えて作ってます。

みんな友になってデイリーポータルZを延命しよう!

1

*友の会グッズ一覧はこちら

« ビジネスポータルZ 絶好調 & 繁忙期教えてください | トップページ | マンボNo.5にあわせてCDトレイを開けたり閉めたりさせてくれる吹奏楽団/オーケストラ/バンドなど募集 »

友の会グッズ」カテゴリの記事